いびき防止法

いびきは、大人だけの問題でなくて、子供にも起こるようなのです。もしかしたら、肥満児だと、起こることが多いのではないのかな。女性なので、いびきに関しては、なるべくかかないようにしたいです。もし、友だちと旅行に行ったりして、笑われたらイヤです。あなたは、いびきをかかないですか?いびきというのは、かいている本人はなかなか気づかないですから、自分ではかかないと思っていても、家族に聞いてみたら実はけっこううるさくて迷惑をかけていることもあります。

 

また単にいびきのうるさい音が迷惑だというだけではなくて、いびきをかくのは、うるさいことは皆知ってますが、もしかしたら、単にいびきだけでなくその陰に重大な病気がかくれていたり、生活習慣に悪影響を及ぼすことがあるみたいですから、早めにチェックしましょう。睡眠時無呼吸症候群などの場合には、本人はいびきをかいて、ぐっすり寝ているつもりでも、実は無呼吸だと眠りが浅くなっていて睡眠不足になっているみたいです。ですから、こういう点からもいびきについて、真剣に取り組むことをオススメします。

 

主人のいびきがうるさいので、私は夜は耳栓をして寝るようにしました。音はほとんど聞こえないから、ぐっすり寝られるようになったけれど、おかげで寝坊しました。でも、主人のいびきを解消したほうが、ほんとうはいいと思うのです。だって、他人と旅行に行ったりしたらと考えると、やっぱりいびきって迷惑ですよね。それに、主人の眠りがしっかり疲れをとっていないような気がするので、それがいびきが関係しているのではと心配しています。

 

主人が大きな音でいびきをかいていてみんなに迷惑をかけて困っていたら、友だちがいいグッズがあるといって教えてくれました。でも、わたしの主人にはそのグッズは、効果がないみたいです。いびきも原因がいろいろあって、それだけ対策もさまざまな方法が考えられています。主人のいびきをがんばって治したいです。でも、2,3対策をしてみたけれど、あまり改善がそれほどでなくて、どうやったら主人のいびきを改善するのに一番いいのか分かりません。

 

姉は産後に急激に太ってしまったので、ダイエットをしています。体が重いのもあるのですが、お産をしてから姉はイビキをかくようになったみたいです。いびきをかいて、夫に文句を言われてようで、いびきをなくしたくて相談をしたくて、姉は病院を予約しました。病院に行って治療をするか、薬でも飲んで改善出来ればいいな。と思いますが、そんな簡単ではないかな。もし、簡単な治療では治らなくて、手術するなんてなったら、いびきの手術ってどんなことでしょうかね。でも、仮に手術が怖くても、うるさいいびきのために夫婦の仲が悪くなってしまうよりは、いびきを治すほうがいいと思います。

 

いびきは、たいていは命に関わらないですが、それでも騒音の被害はけっこう深刻で、悩みも深いのですね。いびきの対策を、しっかりやりたいですね。